めんどくさがりでも痩せる!手軽に出来る人気ダイエットとは?

めんどくさがり,ダイエット

 

『めんどくさがりな性格なので中々痩せない…』
『いつもダイエットは3日坊主…』
『手軽に出来て効果的なダイエット方法は無いの?』

 

ダイエットを決心して運動を始めてもめんどくさくて続かなかった…
と言う方は女性のほぼ全員に経験があるかもしれませんね(笑)

 

私自身、何度もそういう経験がありますが、めんどくさがりの自分を
責めてしまったこともありました…

 

めんどくさがり,ダイエット

『あ〜私ってだめだな〜いつも3日坊主だし…』
と心の中で何度も嘆いていました

 

ダイエットはめんどくさがりな私には一生無理かも…
と思った事さえあります
なんどもダイエットを失敗すると段々自身が無くなって来て
何をやっても失敗してしまう気さえるするんですよね…

 

 

そんな私を救っためんどくさがりでも出来るダイエットは?

めんどくさがり,ダイエット

そんな時に友人から薦められたのが【置き換えダイエット】

 

置き換えダイエットとは専用の健康食品を使って通常の食事と置き換える方法です
食事制限をする場合は低カロリー且つ栄養バランスが優れていなければいけません
めんどくさがりの私は毎日ダイエットのための食事を考えるのがイヤでしたが…
置き換えダイエット食品を使用すれば何も考えずに置き換えるだけでいいんです♪

 

『○○はダイエットってなると気合を入れすぎてるから面倒になるんだよ』
って友人から言われたのを覚えています

 

確かに、ダイエット=エクササイズを頑張って努力!
見たいなイメージがあったので、いつもモチベーションが続かないんですよね
食事制限の方が栄養バランスを考えたりめんどくさそう…って思っていたので
避けていたのですが、置き換えダイエット食品を使えば栄養バランスのことを
ほとんど考えなくていい
ので非常に楽チンだと初めて知りました

 

ダイエットが面倒と言う方は運動を頑張りすぎている方に多い思いです
ですが、理想的なダイエットは【食事制限が9割、運動が1割】のバランスってご存知ですか?
少し前に話題になったダイエット本でもはっきりと書かれています
(けっして運動が面倒だから行っているわけではありません 笑)

(買いました 笑)

 

簡単にまとめると

・運動で消費するカロリーは微々たるもので食事制限で痩せようとするのが正解
 (例えばウォーキングを1時間行っても消費されるカロリーは200kcal程度)
・運動による空腹感と達成感で消費したカロリー以上のものを食べてしまう
 (『今日は頑張ったしちょっと位食べても大丈夫♪』の繰り返しと言うわけです)

と言う感じの内容です

 

つまり、運動がめんどくさいから痩せない…と悩まなくてもいいんです
むしろめんどくさいダイエットはイヤだから手軽に食事制限する方が良いということ
私は今までダイエット=運動も頑張って、食事制限も頑張ってみたいな面倒なイメージがたっぷりでしたが
食事制限が9割でいいとなると気持ちが楽になりましたし、実際痩せました(笑)
1ヵ月でー6kg位痩せました^^
それが置き換えダイエットに集中してダイエットを行った結果です♪

 

運動に関しては気持ち程度のながら運動やカラオケにいって振り付きで歌ったりはしましたが無理はしていません
ほとんど意識していなかったと言ってもいいと思います^^

 

置き換えダイエットはめんどくさがりでも簡単に結果が出ましたし、食事制限に集中し運動をしなかった分ストレスは少なかったです♪
めんどくさがりには置き換えダイエットがおすすめだと体感しましたね(笑)

おすすめの置き換えダイエットは?

めんどくさがりにピッタリな置き換えダイエットですが
食品選びは気をつけなければいけません

 

栄養バランスが取れない見た目だけのダイエット食品は無数にあります
めんどくさくなくても痩せなければ意味が無いですからね…

 

選ぶポイントしては
・腹持ち
・味や風味
・費用負担
・栄養バランス
の4つのポイントが全て揃っていることです

 

全て揃っている食品は少ないですが、中でもおすすめできる
人気の食品をピックアップしてみました^^
(もちろん、私は全て利用したことがあります♪)

 

めんどくさがりにぴったりな栄養満点の置き換えダイエット食品♪

 

価格 評価 備考
6,912円 評価5 美容成分配合でキレイ痩せ
美容液ダイエットシェイクの総評
置き換えダイエットは1日1食が基本ですが、美容液ダイエットシェイクは1食分の栄養素を
しっかり配合しているので、1日2食の短期間ダイエットも可能です♪
ダイエット食品に不足しがちなたんぱく質がしっかり入っているのがシェイク系のメリット
更に、美容成分(ピュアコラーゲン)配合の為、キレイ痩せをサポートしてくれます^^
作り方は専用シェイカーで10秒程度フリフリするだけ^^
腹持ちもいいのでめんどくさがりのダイエッターに選ばれている食品です
全額返金制度もありますのでお試しが可能なのが嬉しいですね

美容液ダイエットシェイクの体験談を見る

 

 

価格 評価 備考
2,654円 評価5 酵素だけでなくミネラルも配合
ミネラル酵素グリーンスムージーの総評
様々なモデルや女優さんが愛用しているミネラル酵素グリーンスムージー♪
海外セレブが火付け役ですが、もう日本でも定番の置き換えダイエット食品ですよね^^
まず、ダイエット食品らしからぬ美味しさが特徴です♪
私も友人からのすすめで始めてみたのですが…本当に美味しくてビックリしました
ダイエット食品てどうしても不味いイメージがあったので…
今ではローテーションの一つに入っています(週三回くらいかな)

酵素配合で代謝をアップしてくれるグリーンスムージーは体質改善にピッタリです
めんどくさがりの方でも10秒もあれば作れますので楽チンですしね♪

 

価格 評価 備考
999円 評価5 食事系置き換えダイエットの定番
ローカロ生活の総評
甘い系の置き換えダイエット食品が苦手な方には食事系の【ローカロ生活】さんがおすすめ
種類が非常に豊富で、にゅうめん、ラーメン、雑炊、ラスク、スイーツ、スープ、パスタ、カレー
などなど飽きないし、美味しいのが継続できる秘訣です♪
逆に、選ぶのが面倒になるかも知れませんが(笑)
男性にも人気のダイエット食品なので、カップルや夫婦で使用するのもアリですね^^

めんどくさがりでも出来るエクササイズはながら運動♪

めんどくさがり,ダイエット

 

めんどくさがりでダイエットを挫折する人の共通点は
形から入りすぎることです
・ジムに通ったり
・普段しない激しい運動をしたり
・ウォーキングを毎日1時間と目標が高すぎたり
と精神的に無理をしてダイエットを行うことが多いです
(実際私もそのパターンでした)

 

めんどくさがりの方のエクササイズはながら運動がベスト

めんどくさくてエクササイズが続かない
と言う時でもながら運動であれば習慣にしやすいと思います

 

ながら運動とはそのままの意味で、
家事をしながら
食事をしながら
オフィスワークをしながら
勉強しながら
バイトしながら
などちょっとした隙間を見て筋トレを行うだけです

 

 

簡単な例をあげると
【電車では必ず立った状態で乗り、つり革につかまらない】
【気付いた時にお腹に10秒ほど力を入れる】
見たいな感じです

 

 

わざわざ、運動のために時間をとるから面倒に感じるんです
毎日の生活の空いた時間でながら運動をするのが継続しやすいのでおすすめです

 

 

ながら運動は無数にやり方がありますが、細かいやり方は【ながら運動】でググッて見てください(笑)
私が説明するより分かりやすいながら運動がたくさん出てくると思います
(けっして、説明するのが面倒なわけではありません 笑)

 

 

とにかく、超めんどくさがりの私が成功したダイエット方法は
ながら運動と置き換えダイエットの2点
です
この方法がみなさんのお役に立てれば幸いです^^